アライバル発達支援教室 › アライバルーム › 親が求めるのは結果の出せる療育

2013年01月02日

親が求めるのは結果の出せる療育

ようこそアライバルーンへ☆彡
明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します!

昨年もたくさんの良い出会いがありました。
特に大阪教室では小学生以下の入会が多数あり、こちらが予想するより
遥かに大きな成果があがった生徒さんがおられました。

昨年前期に入会された年長の生徒さんは、教室にお越しになった時は
言語もほとんどでておらず、文字や数字の読み書きも出来ず、学習時に
座っているのも困難かと思われたのですが、11月に松心園の先生にも
「配慮があれば普通級の方が伸びると思う。年齢が上がるとともに、
ほとんど皆下降していくのに、びっくりするくらい伸ばしてくれるのですね!」
と言って頂いたと嬉しい連絡を頂きました。

そして、「どこで何をするか、学ぶかで子供の将来も変わるよね!
良い指導者と出会いましたね!この伸び具合は今後も気になるので
毎年検査だけでも受けに来て欲しい!」と仰って頂いたそうです。

アライバルに通われる生徒さんの保護者の方は、何をどう教えれば
彼ら彼女らが理解できるのか?模索して努力して一人で頑張って
こられた方が多いので、アライバルで指導方法や対応方法をお伝えすると
見事にクリア出来る力をお持ちの方が多いです。
その結果、お子さんに早々に成果が出る事で自信につながって、
さらに先へと進めていけるのです。
親が求めている結果のでる療育は、教室だけでも親だけでも本人だけでも
出来ません。
三者が協力しそれぞれの力を出し合う事で、本来以上の結果が出せるのです!

新しい年を迎え新たな出会いで、より多くの成果が出せる事楽しみにしています!
仁川教室では若干の空きがありますので、新しい出会いを楽しみにしております!


同じカテゴリー(アライバルーム)の記事
 息子がアライバルに通って1年・・・(保護者の声) (2013-05-03 20:37)
 十年後を見据えた療育 (2012-07-14 21:57)
 3月入会の生徒さんの嬉しい療育の成果 (2012-05-02 20:55)
 教室が危惧する療育を先延ばしにする事の不安 (2012-01-15 01:05)
 大人になるための教育 (2011-05-14 22:35)
 新しい生活を安心して乗り切るために… (2011-03-15 00:22)

この記事へのコメント
たしかに、良い指導者との出会いが、子供の人生を左右するってことがありますよね。私も、中学の頃にちょっといろいろ悩んでて、そのときの先生に真剣に話を聞いてもらったのが今につながってると思います。
Posted by 子供は伸びる at 2013年01月03日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。