アライバル発達支援教室 › 教室案内 › 入会1年の保護者の声2

2014年12月26日

入会1年の保護者の声2

ようこそアライバルーンへ!
今日は、入会一年になる幼稚園年長児の保護者の声を掲載させて頂きます。


アライバル発達支援教室に通い始めて一年が経ちました。
以前にも療育機関に通っていましたが言語の発達も遅く、こちらの話す事もなかなか理解できない息子にどのように接していけば良いのか悩んでいる時にアライバルの事を知りました。
先生からは具体的なアドバイスや息子への教育方法を教えて頂き、毎日それを実践する事で少しずつですが言語の理解も進み、身の回りの事も自分で出来ることが多くなりました。
学習面でも筆圧が弱く鉛筆も持てなかったのが半年ほどで字も書けるようになり、この一年で随分成長する事ができました。
息子の事で落ち込んだり悔しい思いをした時も、先生が親身になって相談に載ってくださり前向きになることができました。
以前は誰にも相談できず1人で悩んでいましたが先生に相談できるようになり気持ちが楽になりました。
まだまだたくさんの課題がありますが先生方にご指導頂きながらがんばっていきたいと思います。

HPはこちらから:http://www.occn.zaq.ne.jp/cuaiw201/Index.html


同じカテゴリー(教室案内)の記事
 入会1年の保護者の声 (2014-06-17 23:12)
 2014年後期生徒募集のお知らせ (2014-05-15 20:29)
 アライバル発達支援教室ってどんな教室? (2013-12-05 21:29)
 夏期講習を終えて (2013-08-31 10:30)
 2013年後期(9月~2月)生徒募集について (2013-05-01 21:39)
 アライバルの目指す療育指導 (2012-06-06 23:40)

Posted by arrival at 23:58│Comments(0)教室案内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。